はんべ工務店 滋賀・京都で1000万円台から建てる家族のための木の家

トップページ  >  ブログ - 変形敷地をいかした明るいリビングの木の家:京都市 T様

ブログ - 変形敷地をいかした明るいリビングの木の家:京都市 T様

変形敷地をいかした明るいリビングの木の家:京都市 T様

2015年10月28日 10:10 【お施主様 完成後アンケート


1.家を建てるにあたってのご要望・ご希望など

・土間が欲しい
・階段に本棚を・LDKをゆったり
・・・いろいろあって忘れました

2.1に関しての実現の度合い・満足度
・土間・・・ちょっと暗いかな・・・と思いますが、使っていくうちに居心地よくなりそう
・階段・・・踊り場で子供に絵本を見せたり、夜の数分でも自分の読書ができたり
      良い場所です
・LDK・・・日当たりも良く快適です

3.住んでからのご感想(気に入っているところ・不満なところ等)
階段にいる時間が長いです。子供も絵本やおもちゃがあるので、
すぐに登りたがる様になりました。2階の子供部屋も気持ちいいです。
友人が来ると必ずいいにおいがすると言ってくれるので、
まだきちんと木のにおいがするんだなと思います。
冬は外が寒くても、家の中に入ると暖房のいらない日もあるくらいで
暖かく過ごしています。夏も風通しよくすずしかったし、
一年通して住み良く感じました。

不便な所は、窓の開け閉めでとどかない所があること(洗面所など)

4.今までと生活が変化したところ
・部屋を片づけるのが楽しくなって、少しマメになった気がする(奥様)
・帰宅が前より楽しみ(ご主人)
・友人をまねきやすくなった

5.はんべ工務店へのコメント
いろいろお世話になりました。今後もよろしくお願いします。
 
 

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

2017年10月
1
2
4
5
7
8
9
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
       
<<9月  

過去の記事