はんべ工務店 滋賀・京都で1000万円台から建てる家族のための木の家

トップページ  >  ブログ - シラス壁のゆったりリビングの家:近江舞子 Y様

ブログ - シラス壁のゆったりリビングの家:近江舞子 Y様

シラス壁のゆったりリビングの家:近江舞子 Y様

2015年10月28日 10:14 【お施主様 完成後アンケート
1.弊社をお選びいただいた理由
(ハウスメーカ含め)いろいろな家を見ていくうちに無垢材に魅力を感じた
請負契約をするまでに、打合せも何度でもやって頂きましたし、
質問も丁寧に答えてくれていたので、任せられそうだった
打合せをしていて、アフターフォローもしっかりしてくれそうだと思った
(家は建てるより住む方が長いので、アフターフォローは重要だと思っていました)

2.工事にあたってのご要望・ご希望など
広いLD
リビングを通らないと階段に行けないような間取り(階段は直線)
寒くなく、暑くない家・極力廊下を無くすこと
収納が多いこと
玄関が広いこと
ステンレスキッチン

3.2に関しての実現度合い・満足度
ほぼ満足

細かい所も現場で決めていくことが出来たので、イメージしやすかった
仕様に関して、大工さんの意見も参考に出来たので、非常によかった
冬の天気のいい日中は暖かいので暖房要らず、
夜は薪ストーブで2Fの寝室まで暖房なし(夜中にトイレに行っても寒くない)
一度だけ北側のFIX窓のサッシが少し結露していた
(でも、これはよく見ないとわからない程度ですが)
でも、それ以外は結露を見たことがほぼない
洗面台のカサ上げや、収納の工夫もよくされていた

4.住んでからのご感想
(気に入っているところ、不満なところ・今までと生活が変化したところ等)
家でゆっくり過ごす時間が増えた
以前に住んでたマンションよりも寝つきがよくなった
(周りが静かなせいもあると思いますが)
無垢材なので、暖かくなると素足が気持ちいい
アフターサービスも非常に対応が早い

5.弊社について何かコメントがありましたらお願いします。
今後ともよろしくお願いします
 
 

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

2017年10月
1
2
4
5
7
8
9
10
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
       
<<9月  

過去の記事