はんべ工務店 滋賀・京都で1000万円台から建てる家族のための木の家

トップページ  >  ブログ - 住宅密集地でも明るく楽しく暮らせる間取りの家:京都・木津川市 T様

ブログ - 住宅密集地でも明るく楽しく暮らせる間取りの家:京都・木津川市 T様

住宅密集地でも明るく楽しく暮らせる間取りの家:京都・木津川市 T様

2015年10月28日 10:21 【お施主様 完成後アンケート


1.新築を決められたきっかけや理由(悩み・不便さ)な何でしたか?

結婚を機会にマイホームの購入を考えるようになりました。中古マンションなども考慮しましたが、一生住む家だし、自分たちの想いの込もった家で暮らしたいと思い、新築を決めました。そうは思ったものの、実際にどうやって家づくりを進めていけばよいのかわからないことが悩みでした。

2.どのように依頼先を探され、何がきっかけで弊社を知りましたか?
家づくりの進め方をインターネットで検索していて、はんべさんを知りました。

3.弊社を知ってすぐにお問い合わせされましたか? されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
見学に行かせて頂きました。

4.たくさん会社がある中で、弊社を選んで頂いた決め手は何でしたか?
モデルハウス兼自宅を実際に見学させて頂いたことです。木のぬくもりが感じられ、「こんな家に住みたい」と率直に思いました。これから子作り、子育てをしていく私たち夫婦にとって、とても参考になるというか、理想というか…。自分たちがどんな家で暮らしたいかをイメージすることができました。

あとは中村さん夫婦の人柄(第一印象)ですね。1時間程の見学でしたが、余計な気を遣わずに話すことができました。

5.実際に依頼して頂いてみていかがでしたか?
(打ち合わせ中・工事中やご入居さ れて)

良かったです。打ち合わせでは、余計な気を遣わずに伝えたい事を伝えられました。私たちが提案したことに対しての、メリット、デメリットについて経験を踏まえて素直に教えて頂きました。

打ち合わせ中の何気ない会話の中で「いい家を造りたいですから」と仰った中村さんの言葉は今でも覚えています。「私たちの家を一生懸命造ってくれているんだなぁ」と実感しました。はんべさんに依頼して良かったと思ったエピソードのひとつです。

工事中は実際に現場で打ち合わせすることもありましたが、完成がイメージしやすくて良かったです。家の前のウッドフェンスをDIYしましたが、その際にはアドバイスを頂いたり…、工具を借りたり…、当然のように残土処理を引き受けて下さったり…、本当にありがとうございました。

大工さんも、とても親切な方でした。オーブンレンジの高さを心配して下さっていましたが、問題なく、勝手よく使わせて頂いています。最後に直接、お礼を言えなかったことが心残りです。この場を借りてお礼を言わせて下さい。「いい家を造って頂いて、ありがとうございました」

入居してからは3カ月が経ちますが、心地よく過ごしています。住みやすいです。寒い環境が苦手な私たちですが、この冬はエアコン1台で過ごして行けました。
 
 

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

2017年05月
 
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
     
<<4月  

過去の記事