はんべ工務店 滋賀・京都で1000万円台から建てる家族のための木の家

トップページ  >  ブログ - 小6次男との何気ない会話

ブログ - 小6次男との何気ない会話

小6次男との何気ない会話

2017年06月01日 12:30 【幼少期の子育て回想日記
うちの次男が6年生だった頃のお話です

今もなんですが、テニスに打ち込んでいて、
ちょっとずつ自信が出てきていたころです


ある日、練習の迎えに行った帰り道
私がダメ出しをした時のちょっとした会話が面白かったです



次男:おれのフォアボレーすごいやろ!おかんも取れへんと思うで!


私:バックボレーはすごくいいと思うけど、フォアボレーはコーチももう少し
   こうした方がいいって言ってはったやろ?
   やってみたらもっとよくなると思うよ


次男:(ちょっと不満げ)


私: そうすればもっとよくなると思うよ


次男:悪口やん


私:違うやん。悪口と違うやん!


次男:じゃあなに?

     やまぐちか!!  (笑)
 


このくだりをたて続けに数回続けたのですが、

とっさに出でくるユーモアダジャレに、成長を感じたちょっとした出来事でした
 
 

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

2017年08月
   
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
<<7月  

過去の記事